2012年03月29日

ちょっと派手な服も着るようになりました!

20代の頃は流行りの服ばかりを追い求めていたので、結構派手めな服を着まくってましたが、
結婚して子供ができてからは、ちょっと落ち着いたほうがいいかなと思って、
割と地味目の格好をしていたんです。

でも、なんとなく最近はちょっと派手な服 通販で買うようになったかな・・・って感じですが^^;

しかも、ギャル服サイトを利用する機会が増えちゃってます(汗
とはいえ、年も年なので、ギャルっぽい格好をしているわけではないですけどね〜
トータルでそのようなファッションばかりを取り入れてしまうと、
完全にギャル化してしまいますが、
単品だと、私ぐらいの年齢でも大丈夫だったりするんですよね。

だけど、クラッシュデニムだとか、オフショルダーだとかはちょっと痛いので、
そういうものは選びませんが・・・
あと、厚底のパンプスやブーツ、サンダルもダメです><
そういったものは年齢にあったものを違うサイトで購入しています^^;

てか、この季節はおしゃれするのも楽しいですね!
カラーも今、シャーベットカラーが流行っているので、
私もブラウスや、チュールスカートを買いました♪

週末、それを着て出かけようと思って天気予報を見たんですが。。。
どうやらお天気が悪いようですね。。(@_@;)
posted by mib at 15:02| 趣味

2012年02月26日

ダイエットを始めなきゃ!

今年に入ってちょっと体重が増加傾向で。。。なんと、去年まで履けていたデニムが入らなくなってしまいました。。
てか、それって増加傾向・・という甘いもんじゃないですね(汗
実際のところは結構太っています><

このままだとほんとにデブになってしまいそう・・・ちょっと怖い・・ので、
これから本格的にダイエットをしようと思ってます!!

でも、必死になって減量するのはちょっと・・・私には合わない。。
(てか、ただ単に、頑張ってダイエットするのが面倒だけですが^^;)

だから、手軽なダイエット食品 売れ筋のものを、
毎日の食生活に取り入れていこうかなと思ってるんです。

ネット検索してみて、これがいい!!って思うものがあったので☆

それは、マイクロダイエット。

マイクロダイエットなら、メニューが豊富なので、
飽きずに続けられそうな気がするんですよね。
ただ、問題なのが価格帯。。。
他のダイエット食品に比べて、ちょっとお高めかなと・・・・(汗

せめて1割引きとかだったら、すぐに飛びつくんだけどなぁ〜

あ、だけど、ダイエットのためなら、ある程度の投資は必要かもですね。。
自分でバランスのいい料理をちゃんと毎日作れる自信もないし・・・・^^;

洋服にはお金をかけたいけど、今はダイエットに投資しなきゃ!

てか、洋服は、安カワ 通販があるからなんとかなりそうですね〜
posted by mib at 11:00| ダイエット

2012年01月21日

バイトができる年齢までは我慢するべき?

小学生の長男が、「携帯電話が欲しい!」と言うんです。現在、2年生なんですが、クラスの半分の子が携帯電話を持っているらしいんですよね。
だから、クラスの友達に、「携帯持てよ!」としきりに言われるとか。。

防犯ブザー付きのキッズ携帯なら、持ってもいいかな・・・と思ったので、
夫にその話をしてみたんですが、夫は大反対!!

「子供に携帯電話なんて必要ない!結局遊び道具に使うだけだし、
お金がかかることだって良くわかってないだろうし、
お金がかかることを口酸っぱくして言っても、使いたい放題するだろうから、
そんなに欲しいなら、高校生になったら、バイトで稼いで自分で携帯代払えばいいんだ!」
と、熱く語っていました^^;

まぁ、夫の言い分も良くわかります。
今時、携帯持ってる子供なんてたくさんいるけど、
ホントにそれって必要なの??って私も正直思うんですよね。
だけど、携帯を持っていないことで、仲間外れにされることもあるみたいなんです・・
だから、難しいところなんですよね。。。

みなさんなら、どうされますか?
ご意見、お聞かせ願います^^;


話は変わりますが、携帯のことで熱く語っていた夫ですが、
このごろ頭皮がべたついていて、臭いも気になるんです。。

umaシャンプー 注文するように勧めてはいるんですが、
あまり気にしていないようで・・・てか、気にしてほしいんです><
posted by mib at 16:00| 日記